これまでプラグインを使用していたパソコンで、”認証の解除” 手続きを実行せずに、あらたなパソコンに変更(移行)した場合、そのパソコンで正常に認証通知がされません。

サブスク版ライセンスを別のPCへ移行する方法

ライセンスを別のPCへ移行する方法(認証の解除) ほかのパソコンにライセンスを移行したいのですがどうしたらいいですか? 回答 サブスク版ライセンスを別のパソコンに移…

対処方法

正規の手続きでプラグインの認証の解除を行わなかった場合、認証情報が以前の環境に紐づいた侭の状態となり、あらたに認証サーバで認証することができなくなってしまいます。

急なパソコンの故障に伴うパソコン端末の変更、または、認証の解除の手続きをせずにパソコン端末の変更(移行)を行なった場合、このような状況となります。

この場合、ユーザー様の環境だけでは、問題を解消することができない状態となっておりますので、該当する認証キーを確認後、問い合わせフォームからご連絡(認証キーの通知)ください。

手続きの流れ

  1. 問い合わせフォームから症状と認証キーを通知する。
  2. 当社認証サーバ側で該当する認証キーの認証状態を一旦強制的に削除する。
  3. ユーザー様側であらたな端末で以下の手順を実行する

以上になります。
ユーザー様側で行なっていただく手順は以下の通りです。
正常な移行手続きを踏んでいない為、新たなパソコンで一度も認証をしていない場合でも、この手順を実施いただく必要がございます。予めご了承ください。

ユーザー様のあらたな端末でライセンス認証を実施する手順
  1. 認証の解除を実施 https://baby-universe.co.jp/ja/2021/11/11/license01/
  2. イラレを終了(PC の再起動は不要ですが、挙動がおかしい場合は実施してください。)
  3. イラレを再起動
  4. プラグイン利用時に認証ダイヤログが表示された際、認証キーを上書きする形で再入力し認証

尚、”認証の解除” については、認証サーバ側では解除の状態ですが、入力されている認証キーの表示がクリアされるわけではない(認証ダイヤログの数字は残った状態です)ので、プラグインのツール利用時に認証ダイヤログが表示された時点で、上書きする形であらたな認証キーをボックスに数値入力をお願いいたします。

上記の手順を実施後、引き続き問題が解消されない場合は、

  • 認証ダイヤログ → プラグインのツール利用時に表示される認証キーを入力するダイヤログ
  • 認証情報ダイヤログ → リンク先ページにある”認証の解除” を行うダイヤログ

上記のダイヤログのキャプチャをご用意の上、お問い合わせください。